ラジオを持ち運んで楽しむ

雨が続くこの頃ネットラジオにはまり始め、最近では毎週聞いているラジオ番組があります。
雨の日ってなんだかしんみりした曲を聴いて浸りたくなったりしませんかw
なんというか、色んなことを考えてしまうというか。そういう意味では雨って案外すきです。
っていうか私はこの時期に決まって花粉症になるので(稲なのか・・・?)
くしゃみがとまらず、休みの日なんかは出かけたくありません。w

それはそれでネットラジオでは懐かしい曲がたくさん流れるので、そこも楽しみのひとつです。
それにネットラジオってなんとなくつけていても楽しいんですよねー
音声なので作業しながら聞いていられるし、音楽や対談や語学学習なんかもできちゃいますもんね。
でも音楽や語学番組なんかは録音したいと思いませんか。せっかく全国ラジオが聞けるように登録したので
色んな番組を録音して楽しみたいです。ラジオ 録音では全国ラジオが20番組同時録音もできて
しかもwin8.1にも対応しているようです。最近パソコンを変えたばかりなので助かります。

それに録音してから携帯にもいれたいですいよね!
音楽以外にも録音しておいた番組を通勤時や散歩の時に携帯で聴くのもいいかもしれませんねっ!

モバゲーの複垢はオトク!?


私は昔からゲームが好きです。
小さいころからあんまり体が強くなかったので、
外で遊ぶよりも家の中で遊ぶことが多かった私は、
少し年の離れた兄二人のゲームを後ろで見て育ちました。

そのうち、兄たちが私も仲間に入れてくれて、
3人や兄の友達たちとみんなでゲームをしたのはいい思い出です。

なので、大人になったいまでもゲームをすることにはあまり抵抗はありません。

まあ、今は若い人から中年の人まで男女問わず、ゲームしてますから抵抗っていうと語弊がありますね。

最近はモバゲーをよくしてます。
モバゲーって昔よくやったハンゲームみたいなものですが、
私はホントつい最近までモバゲーの存在も知りませんでした。

きっかけはFFの新作?のレコードキーパーっていうのを始めて、
そこからモバゲーの他のゲームもいろいろやりだしたって感じです。

それで、モバゲーをやってる友達から聞いたのですが、
モバゲーは複垢を作るといいらしいです。
つまり、アカウントを複数もつことですね。
ログインのポイントなどいろいろ特典があるので、複数のアカウントをもつことは利益が大きいとのこと。

でも、ばれてしまうとアカウントが削除されてしまうみたいなので注意です。
友達はゴーストブラウザというソフトを使ってやってるみたいです。

まあ、そこまでしなくてもって思うんですが、ハマってる人は参考にしてみてくださいね。

梅雨

とうとう梅雨の季節がきてしまいましたねー
湿度が高いとじめじめして髪の毛はぼさぼさになるし、部屋のなかは湿っぽいし雨は嫌いじゃないですが
毎日続くのはさずがにうんざりします。得に私はくせっ毛なので、ストレートアイロンをかけるのですが
まったくもって意味がなくなり、くるんくるんですよ!本当にいやw
学生のときとかしょっちゅう学校でヘアアイロンで直してたくらい雨って嫌いでしたw

でも紫陽花はすごく好きで、色んな色の紫陽花が咲いているとすごく癒されます。
年をとったといういとなんでしょうか。
あまり天気がいいと紫陽花は枯れてしまうので、そういう意味では雨も悪くないですね!
鎌倉に紫陽花寺というお寺があるそうなので、そこも最近気になっています。

休日の雨の日なんかは出かけたくもなくなりますが、家にいても暇なんですよねー
DVD借りに行くのもちょっと面倒くさいw
ってなことでネットラジオを聴くことにしました。いろんな音楽番組もあるし、楽しい楽しい!
わりと懐かしい曲とか流れるので、ついつい口ずさんでしまいます。
なんかいいですね!ラジオ!全然聞いたこともなかったのですが、ちょっとはまりそうな予感がしています。